細菌やウィルスなど病気を連れてくる病原体が呼吸とともに肺の中へ忍び入り感染してしまい、肺の内側が炎症反応を起こしている事を「肺炎」と総称している様だ

f:id:oeaewevandrhlrc:20150710061602j:plain AIDS(エイズ)というのはヒト免疫不全ウイルス(HIV)の感染が原因のウイルス感染症の事であり、免疫不全を引き起こして健康な体では感染しにくい病原体による日和見感染や悪性新生物等を発症する病状そのものを指しているのだ。

体温, スギ花粉症


杉の花粉が飛散する時に、まだ小さなお子さんが体温はいつもと変わらないのに頻繁にクシャミしたりサラサラした鼻水が止んでくれない時は、残念ながら『スギ花粉症』の可能性があります。
一旦永久歯の表面を覆っている骨を減らすまでに酷くなってしまった歯周病は、悲しい事に病状が安定する事ではあっても、失ったエナメル質が元の量に復元されるような事ではないのだ。

生成 | 筋肉


紫外線を浴びると生成されるビタミンDは、カルシウムが人体に吸収されるのを促すという作用が有名であり、血液中のカルシウム濃度を微調整し、筋肉の動き方を操ったり、骨を生成したりしてくれます
しっかりと必須になる栄養素を万遍なく含んだ食生活や体を動かす事では言わずもがな、心身の健康や美容を目的とし、欲しい栄養を補うために様々な成分のサプリメントを利用する事がおかしくなくなっていると言う事です。

めまいは無いのに、苦痛を伴う耳鳴りと難聴のみを数回繰り返す症例を区別して「蝸牛型メヌエル病(Cochlear Meniere's Disease)」という病名で診断する症例があるそうです。

ミソ、消費


特に皆さんに知ってほしい基礎代謝(Basal Metabolism、BM)とは人間が何もせずに動かなくても使用するエネルギーの事を指していて、そのほとんどを体中の筋肉・最大の臓器である肝臓・頭部の脳ミソで消費すると言う事ではあまり知られていません。
肥満(obesity)の状態は勿論あくまで栄養バランスや食生活の質、運動不足が素因ですが、量は変わらないお食事であったとしても、せっかちに食べ終わる早食いを日常化する事で肥満(obesity)の状態を招く可能性が高まります。
細菌やウィルスなど病気を連れてくる病原体が呼吸とともに肺の中へ忍び入り感染してしまい、肺の内側が炎症反応を起こしている事を「肺炎」と総称している様だ。
脳ミソ内にあるセロトニン(5-HT)神経は、自律神経の調節や痛みの鎮圧、あらゆる覚醒などを操作しており、単極性気分障害の方はその力が弱い事が明らかになっている。
亜鉛は、デオキシリボ核酸やタンパク質の合成に関係している特殊な酵素や、細胞や組織の代謝機能に必須な酵素など、約200種類以上もの酵素の構成物質としてなくてはならないミネラルの一つです。

吐血(とけつ)と喀血(かっけつ)は口腔から血を吐く事ですが、喀血というものは喉から肺に続く気道(呼吸器…respiratory system)から血が出る事であり、吐血とは無腸間膜小腸より上にある消化管から出血する症状の事を表している様だ。
通行中の衝突事故や作業現場での転落など、相当大きな負荷がかかった場合は、複数の箇所に骨折が発生してしまったり、骨が外に突き出る開放骨折となったり、酷い時は臓器が負傷する事もあり得ます。
常識的に水虫といえばまず足を連想し、事足指の間にできやすい病気だと思われがちですが、白癬菌が感染する部位は足だけと言う事ではなく、人の体ならどこにでもかかってしまう危険性があるので気を付けましょう。
今時のオペ室には、御手洗いや器械室、手術準備室(operating preparation room)を用意させ、手術中に患者様をレントゲン撮影できるX線装置を付けるか、近辺にX線装置のための専門室を付属させるのが一般的だ。